【男の手料理】海鮮あんかけソーメンチャンプル

カテゴリー │男の手料理

【男の手料理】海鮮あんかけソーメンチャンプル

【男の手料理】海鮮あんかけソーメンチャンプル

ソーメンチャンプルを極める。

ちょっと変わった料理に挑戦。

あんかけ焼きそばのソーメン版。

■材料
・シーフード
・揖保乃糸
・キャベツ
・鶏がらスープの素
・片栗粉
・塩
・胡椒
・醤油

■作り方
・揖保乃糸を1分茹でて水洗いし水分をとる
・ソーメンを油で炒める。醤油をたらして少し焦げめをつけてお皿に
・シーフード、キャベツを炒め、塩胡椒で軽く味づけ
・鶏がらスープの素とお湯を加えて軽く煮る
・水溶き片栗粉でとろみをつけて麺にかければできあがり(^^)/

塩を濃い目にした方が味が締まるね。

■男の手料理シリーズ

















同じカテゴリー(男の手料理)の記事
安定の麻婆豆腐
安定の麻婆豆腐(2017-12-01 22:23)


この記事へのコメント
164さん、今晩は♪

あんかけ焼きそばのソーメン版、美味しそう♡
そうめんっていろんなアレンジが出来るんですね♪
料理っていろいろ楽しめますね♪
私ももっと挑戦してみます。
Posted by すーちー at 2014年10月19日 19:53
すーちーさんこんばんは!
ソーメンは沖縄そばの麺よりきっとカロリー少ないかなと勝手に判断してよく使ってます。
料理の腕はすーちーさんの領域には到底追いつきませんが休日の楽しみにしてます(^^)/
Posted by 164164 at 2014年10月19日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。