【PR】



新名所国際通りHAPiNAHA2階オーシャングリルで海鮮三昧!

カテゴリー │グルメ・お店紹介沖縄観光案内



新しくできた国際通り商業施設HAPiNAHAの2階サントリー ザ・プレミアムモルツ OCEAN GURILLに行ってきました。





産学官連携シンポジウムうりずんプロジェクトセミナー参加しました

カテゴリー │ビジネス



2015/03/27(金)琉球大学で行われたセミナーに参加。

うりずんプロジェクトとは
平成26年8月1日に「沖縄地域インターンシップ推進協議会」が発足しました。 これは、文部科学省の大学改革推進等補助金事業の「産業界のニーズに対応した教育改善・充実体制整備事業【テーマB】インターンシップ等の取組拡大」の募集に対して、琉球大学が幹事校となり、名桜大学・沖縄大学・沖縄キリスト教学院大学・沖縄国際大学の4大学が連携校となって応募した「うりずんプロジェクト~「沖縄型」インターシップの展開~」が採択されたことにより、設置された協議会です。
うりずんプロジェクトホームページより




【男の手料理】朝採れトウモロコシのかき揚げに挑戦するも...

カテゴリー │男の手料理



アイモコ大城美友のマネージメントしながらハルサーしてる野原さんが朝採れのトウモロコシ(ゴールドラッシュ)を差入れしてくれました(^^)

生でも食べれるとのことで早速1本生で食べたら甘くてみずみずしい~。

Facebookにあげると和ダイニング一歩がかき揚げにしたいと言うので自分でやってみることに。




【男の手料理】具だくさん豚汁で体調回復!

カテゴリー │男の手料理



沖縄はこの時期三寒四温というより一涼二暑みたいにめちゃ昼間暑いのに夜風がでて急に涼しくなったりしてます。

体調回復に具だくさんの豚汁を作りました。



【男の手料理】タイ産新たまねぎと海老のペペロンチーノ

カテゴリー │男の手料理



スーパーにあったタイ産新玉ねぎ(ちょっと小ぶり)を使ったペペロンチーノ。

タイ産新玉ねぎ...

タイ雨季と乾季しかなくていつから新って言うんだろうと思いながら買ってみる。



外国人観光客受入れ対策セミナー

カテゴリー │ビジネス沖縄観光案内



平成26年度「沖縄県外国人観光客受入対策事業者意向調査」セミナー。

サブタイトルの外国人観光客受入れ対策セミナーの名称にひかれて参加してみた。



沖縄県中小企業課題解決事業報告会

カテゴリー │ビジネス



沖縄県の中小企業課題解決事業H26年度報告会がありました。



てぃーだ大感謝祭2日目22日の様子を!

カテゴリー │沖縄観光案内



ありがとう10年、これからもずっと。をテーマに2日間開催したてぃーだ大感謝祭

2日目も雨は降らず始まりの11時にはお日様てぃーだが覗くお天気になりました。

2日目のオープニングアクターは「THE TiDA



てぃーだ大感謝祭2015現場から

カテゴリー │沖縄観光案内

てぃーだ大感謝祭2015二日目!

朝からからあげ祭も大盛況!

ありがとうございま〜す(^^)






てぃーだ大感謝祭初日21日のみどころ!

カテゴリー │沖縄観光案内

てぃーだ大感謝祭

てぃーだ大感謝祭


会場配布のパンフレットです!

ここでは載せきれてないほどご協賛をいただきました。

ありがとうござます!

初日21日のみどころは・・・




古宇利島オーシャンタワーに行ってみた

カテゴリー │グルメ・お店紹介沖縄観光案内



古宇利島へ仕事で。

まだ一度も行ったことがなかった古宇利島オーシャンタワーに登ってみた。

券売機で大人800円チケット購入。



那覇空港で新しい発見が!

カテゴリー │ビジネス沖縄観光案内





久しぶりに那覇空港をブラブラすると「あれっこんなのあった?」というのがいくつか。

まずはゆいレール那覇空港駅で見かけた看板。

1日乗車券の多言語看板。

いよいよOKICAがバスでも使えるようになるのでバスとゆいレール一緒の割引案内も。
※バスでOKIKCA利用は4月下旬にずれる模様。



広島風お好み焼きカバチ

カテゴリー │グルメ・お店紹介沖縄観光案内



那覇市久茂地にある広島風お好み焼き鉄板焼きのカバチ!

本格的なお好み焼きを楽しめるお店。



祝北陸新幹線開通にレディ・カガ!?

カテゴリー │その他

レディ・カガ

今日は北陸新幹線開通の日。

おめでたいとテレビ番組では一番列車や各駅周辺の美味しいものなどを紹介している。


その時目に入ったのが

Lady・Kaga

のタスキをした着物姿の女性!

レディ・カガ

GaGaじゃなくてKaGa!


調べると公式オフィシャルサイトまで作ってる!

真面目じゃん!

面白いじゃん!

すっかりレディ・カガファンになりました!!






盛況だったわーたー那覇めしグランプリ

カテゴリー │グルメ・お店紹介沖縄観光案内





3/7-8に開催されたわったー那覇めしグランプリ決定戦

8日日曜日に行った来ました!

会場は大賑わい!

2日間で4万5千人の来場があったそうです!