【PR】



【沖縄餃子】鍋にしても美味しいよ♪

カテゴリー │男の手料理



寒い夜だ~か~ら~

暖かい沖縄でも冬は寒く感じます。

沖縄餃子、焼き餃子を胡椒酢でおいしくいただいた次は鍋。



【沖縄餃子】胡椒酢で食べるとまた美味しい!

カテゴリー │男の手料理



またまた休日男の料理編。

久しぶりにホットプレートで餃子を焼く。



アグー豚のヒレカツをつまみに

カテゴリー │男の手料理



トンカツはロース派ですが、たまにはヘルシーにアグー豚のヒレカツにしました。



安定の麻婆豆腐

カテゴリー │男の手料理



久しぶりに麻婆豆腐作りました。

材料費も安いし簡単だしビールやご飯が進むし...



請福酒造純米酢しまのすを使って

カテゴリー │男の手料理




離島フェア優秀賞受賞の請福酒造純米酢しまのすを使ってヌタを作る。



ぽてちゅうに豚しゃぶ

カテゴリー │男の手料理



北大東島産のジャガイモを使った焼酎ぽてちゅう!

先日の離島フェアでも人気でした!





北大東島と掛川の融合!ぽてちゅうの白葉茶割り

カテゴリー │男の手料理



最近フルーツ青汁割りを試してるんですがとっておきのお茶があったことを思い出しさっそく試してがってん♪

北大東島のじゃがいも焼酎ぽてちゅうの掛川佐々木製茶の白葉茶割り。

値段からすると白葉茶のぽてちゅう割りです。






フルーツ青汁割りで健康的に

カテゴリー │男の手料理



台風の土曜日、家に居るしかないので昼呑みしちゃいました。

泡盛のフルーツ青汁割りで。

もう半年この青汁飲んでますが、変化はありません。


【男の手料理】沖縄若鳥の砂肝とサントリー頂

カテゴリー │男の手料理



スーパーにあった砂肝をさっと焼いて一味唐辛子でいただく。

最近のお供はサントリーの頂。

7%のアルコール度でパンチがある。



ヘンリーマッケンナバレル10年

カテゴリー │男の手料理



楽天ポイントで手に入れたヘンリーマッケンナバレル10年。

酒の河内屋にいつもあります。





【男の手料理】ハンバーグデー

カテゴリー │男の手料理



先々週のことでした。

ハンバーグ作りました。





セーイカとタコの酢味噌和え

カテゴリー │男の手料理



週末男の手料理。

暑い夏にはさっぱり料理。

前回に続き火を使わない料理を。

セーイカとタコの酢味噌和え。




【男の手料理】タコの酢味噌和え、和風ハンバーグ、タコのお好み焼き

カテゴリー │男の手料理



週末の男の手料理!

タコ焼き用に買ったタ茹でコでしたがさっぱり酢味噌和えでいただきました。



沖縄県産カツオ半額にすぐ手がでた!

カテゴリー │男の手料理



またまた沖縄県産カツオ!

ホントは今日は焼肉と決めてお店に行ったのですがカツオを見つけて速攻買い!

タグ :沖縄カツオ


【ホットプレート料理】普通の焼きそばも美味しくなる

カテゴリー │男の手料理



いつもは使い終わると箱の中にしまってたホットプレートが最近ずっとだしっぱなしです。



冷凍でも美味しい安曇野蕎麦

カテゴリー │男の手料理



たまに沖縄そばではなく日本蕎麦を食べたくなります!