【PR】



【寿司割烹裕楽】久しぶりの寿司割烹裕楽!

カテゴリー │グルメ・お店紹介



久しぶりの寿司割烹裕楽でした。

先週土曜日お客様に呼ばれご馳走になりました。



糖質ゼロプリン体ゼロ!がっちり飲み応えありのオリオンゼロスター!

カテゴリー │グルメ・お店紹介



オリオンビールから発売中のゼロスター!

今まで家では糖質ゼロのゼロライフを愛飲していたが新発売のゼロスターは糖質ゼロに加えプリン体もゼロ!

そしてアルコール分6%としっかりした発泡酒!



快進撃!藤井聡太四段19連勝に刺激され将棋熱高まる!

カテゴリー │遊び・イベント



中学時代部活は軟式テニスでしたが週一のクラブの時間は将棋倶楽部でした!

その頃と同じ年の藤井聡太四段の公式戦19連勝はスゴイ話題ですね。

インターネットが無い時代新聞の将棋欄、竜王戦や名人戦になると最初から最後まで棋譜が載っていて将棋盤と紙面をにらめっこしながら「なるほど、こうきたか」など呟いていたものです。

今は便利ですね~

将棋DB2ではプロ棋士の棋譜やコンピューター対戦の棋譜まで鑑賞することができユーザー同士のコミュニケーションが図れるようにコメント入れることができるようになってます。

先日のコンピューターと闘う電王戦佐藤天彦名人とPONANZAの対戦も…

藤井聡太四段が羽生善治三冠を負かした棋譜も鑑賞できますよ。

久しぶりに将棋を指したくなりました(^^)/

■将棋DB2 https://shogidb2.com/




【沖縄和僑会四火会セミナー】

カテゴリー



毎月第四火曜日は沖縄和僑会のセミナー!

今月は元ラグビー日本代表の福永昇三氏講演:「健康とビジネス経営 ~ニュージーランドの先輩たちから学んだ人生の価値観とは~」

<講師プロフィール>
福永 昇三
プロラグビー選手の草分け的存在。
ラグビーU-23日本代表
ラグビーのトップリーグが創設された2003年に「三洋電機(現・パナソニック)ワイルドナイツ」で初代キャプテンとなる。
5年後には日本ラグビーフットボール選手権大会で悲願である日本一の栄冠を手にした名選手。
五輪で3連覇した柔道家の野村忠宏氏らとともに、沖縄を拠点にしたスポーツアカデミーの設立を目指す企業「アスリートアイランド」を設立。




【沖縄観光客数201704】韓国・香港からの伸び!

カテゴリー │沖縄テテル



4月の沖縄観光入域数が発表されました!

4月は来沖外国人観光客数が前年比134.2%だった。

地域  4月  前年比  
国内 541,600 104.3% 
外国 217,600 134.2% 
合計 759,200 111.4% 



第1回沖縄・留学生プレゼンテーションイベント!

カテゴリー │ビジネス

沖縄留学生イベント

昨日は第1回沖縄・留学生プレゼンテーションイベントでした!

グループ会社のシーポイントネクスト社の主催で自分達はお手伝い。





【沖縄ラーメン】中華そばぬーじボンボンMENDES

カテゴリー │グルメ・お店紹介

中華そばぬーじボンボンMENDES

話題のラーメン店中華そばぬーじボンボンMENDESに行ってきた!

普段休みの日は料理するのが楽しみで外食は久しぶり。

そしてラーメン店にして話題の黒カレーを前菜代わりにいただく。

ミニ黒カレー300円。






【男の手料理】ハンバーグハンバーグハンバーグ

カテゴリー │男の手料理



ひたすらハンバーグを作っては食べ作っては食べてます!





串角バークレー店の飲み食べ放題3000円が凄い!

カテゴリー │グルメ・お店紹介

串角バークレー店

先日お客様に連れて行っていただいたお店串角バークレー店はコスパ最高!

180分飲み食べ放題で1人税別3000円!





ゆいレールでsuicaが使えるようになるかも?というが今のままでいいじゃないか!

カテゴリー │沖縄観光案内



2,3日前に流れたニュース。

国交省が沖縄でもsuicaが使えるようにとのニュース


これを聞いて「うわっsuicaが使えるなら沖縄へ行こう!」もしくは「suicaが使えるならレンタカーじゃなくてモノレール乗ろう!」って人がいるのだろうか?

沖縄でもスーパーかねひでやイオンモールやローソン、ファミマでsuicaは使える。

自分も2日に一回は会社の前のスーパーかねひでで使っている。





梅雨に入りダム貯水量も回復に!

カテゴリー │沖縄観光案内



梅雨入りして雷雨に見舞われてる沖縄ですがダム貯水量は平年を21ポイント下回る50%。

昨年の今頃は98%だったとのこと。

~グラフ出展 沖縄県企業局

今年の2月3月はあまりよい天気の日が少なかったのでもっと雨が降ってた気になっていたのだが全然雨降ってなかったようだ。

ここ2,3日の雨で貯水率もグググッとアップ!

せめて平年並みになって梅雨明けを迎えたいものですね!





【沖縄そば情報】那覇市金城のうるかそば!

カテゴリー │グルメ・お店紹介



澄んだスープに浮かぶ麺、厚切りの肉。

何度来てもほっとする沖縄そば屋うるかそば。

ここは小禄の産業支援センターの近く。

この日も打合せ時間の合い間にお昼をとうるかそばへ。

席数も多く注文して1分ぐらいで運ばれてくるので時間のないときでも安心して入れるお店です。

ランチ時にはいなりずしが付いてくるのが嬉しいですね。




糸満市大城智也さんのピーマン!

カテゴリー │男の手料理



糸満うまんちゅ市場で買った大城智也さんのピーマン!

そのまま焼いたら甘くて美味しいのだ!




てぃーだブロガー伝説の男!スワン大谷のさらなる挑戦!

カテゴリー │グルメ・お店紹介



那覇市泉崎焼鳥白鳥(スワン)

住所:那覇市泉崎1-17-1
電話:098-917-0552
営業時間:17:00-24:00(L.O.23:00)
定休日:日曜

スワン大谷の伝説の焼き鳥屋への道 エピソード2
http://swanootani.ti-da.net/





子持ちカラフトシシャモはシシャモじゃないの?

カテゴリー │男の手料理




子持ちカラフトシシャモ好物です。

■シシャモとカラフトシシャモの違い
・シシャモ
ウロコが大きい。
口や目が大きい。
脂びれが小さい。

・カラフトシシャモ
ウロコがたいへん小さい。
口や目が小さい。
脂びれが大きい。

釧路市漁業協同組合ホームぺージより







5月10日は黒糖の日!

カテゴリー │遊び・イベント



5月9日はどっかのアナウンサーが号泣の日とか言ってたらしい…

アイスクリームの日なのに…

それは良しとして明日5月10日は黒糖の日です!




5月8日はゴーヤーの日!

カテゴリー │グルメ・お店紹介




5月8日はゴーヤーの日です!

名護市ゴーヤーパークでは31日までネットショップでキャンペーン実施中!

1.ゴーヤー茶・青汁・サプリメントが20%off!

2.1万円以上購入の方には素敵なプレゼントが!

3.お友達紹介で更にお得!


これを機会にゴーヤーパークに行ってみよう!

有限会社ゴーヤーパーク http://goyapark.com/

住所:〒905-0004 沖縄県名護市中山894番地の9
電話:0980-53-7758
営業時間:08:30-18:00 (4月~10月)
08:30-17:30 (11月~3月)



【男の手料理】これさえあればワイン1本いける!

カテゴリー │グルメ・お店紹介

島らっきょう

ファーマーズマーケットで買ってきた島らっきょうを一気に料理!

島らっきょうの塩漬け、島らっきょうの天ぷらに今回の目玉は島らっきょうとゴルゴンゾーラの春巻き。