【PR】



ぽてちゅうに豚しゃぶ

カテゴリー │男の手料理



北大東島産のジャガイモを使った焼酎ぽてちゅう!

先日の離島フェアでも人気でした!





【沖縄ラーメン情報】浦添市屋冨祖のラーメン酒場あいき

カテゴリー │グルメ・お店紹介



先週お客さんと浦添で会食。

最後にたどり着いたのが屋冨祖のラーメン酒場あいき。



明星 極のチャルメラ バリカタ極細麺と濃厚とんこつ

カテゴリー │インスタント麺



明星 極のチャルメラ バリカタ極細麺と濃厚とんこつ味を食す。

バリカタらしく熱湯50秒でできあがり!




【寿司割烹元】忘新年会プランに期待!

カテゴリー │グルメ・お店紹介

寿司割烹元

沖縄の新鮮な魚をお造りでいただくのが好きです。

那覇市若狭にある寿司割烹元(げん)。






北大東島と掛川の融合!ぽてちゅうの白葉茶割り

カテゴリー │男の手料理



最近フルーツ青汁割りを試してるんですがとっておきのお茶があったことを思い出しさっそく試してがってん♪

北大東島のじゃがいも焼酎ぽてちゅうの掛川佐々木製茶の白葉茶割り。

値段からすると白葉茶のぽてちゅう割りです。






【沖縄テテル設置ホテル】GRG那覇ビーチサイドホテル

カテゴリー │沖縄テテル

沖縄テテル


那覇市内に21箇所設置の多言語観光デジタルサイネージ「沖縄テテル」設置ホテルのご紹介です。

まずは那覇市辻にある那覇ビーチサイドホテルさん。

沖縄テテルはフロントの横に設置いただいてます。







【沖縄そば情報】御殿山(うどぅんやま)国際通り店の胚芽麺!

カテゴリー │グルメ・お店紹介

殿内山

首里にある沖縄そばの御殿山(うどぅんやま)2号店が国際通りグレースリー那覇の前にできたので行ってきました。

赤瓦の外観、

店内は広くカウンターとテーブルと併せ50席以上はあるかと。





【離島フェア2017】19日本日まで開催中!

カテゴリー │沖縄観光案内

離島フェア

離島フェア2017にいってきました。

離島フェア2017公式サイト http://okinawa-ritoufair.jp/

日時:11月17日(金)18日(土)19日(日)
   10:00-19:00(19日は18:30閉会)
場所:沖縄セルラースタジアム那覇
駐車場:臨時駐車場あり(無料シャトルバス運行)
入場料:無料



【沖縄を元気にする会】昨晩はちょっと寂しい会でした

カテゴリー │ビジネス




毎月第3金曜日は沖縄を元気にする会。

参加し始めて8年になります。

沖縄の経済の昨今や動向を知ることができます。

来月は望年会!

第3金曜日はとまりんのかりゆしアーバンホテル8階へ!



「日本でいちばん大切にしたい会社」著者坂本光司氏が来社!

カテゴリー │ビジネス



ベストセラー「日本でいちばん大切にしたい会社」の著者で法政大学大学院教授、人を大切にする経営学会会長坂本光司氏が来社されました。

東京から福井や静岡や愛知や岡山栃木などなど経営者21名を連れてわざわざ浦添の弊社事務所まで来ていただきました。。

我々の沖縄、アジア展開について事業紹介をさせていただきました。



【点描画家】編宇途際(あみうとぎわ)さん

カテゴリー │沖縄観光案内

【点描画家】編宇途際

編宇途際さんという点描画家に出会いました。

点描(てんびょう、英: pointillism)は、絵画などにおいて線ではなく点の集合や非常に短いタッチで表現する技法である。点描画、点描法、点画、スティップリング(Stippling)とも言う。
 ~wikipedia より




とんかつ太郎のメニューが変わった!おかわりなしの人は実質値引きになった!

カテゴリー │グルメ・お店紹介

とんかつ太郎

久しぶりのトンカツランチにとんかつ太郎新都心店へ。

今まではご飯、みそ汁、キャベツ、おしんこおかわり自由のメニューが一新。

+80円でおかわり自由に、おかわりしない人は安くなってました。

今までおかわりしたことないのでちょっとお得感がありランチメニューからかつ重を注文。



【沖縄ラーメン情報】らあめん花月嵐新都心店

カテゴリー │グルメ・お店紹介

沖縄ラーメン情報

いつもは家の近くの国道58号線店に行くのですがこの日初めて新都心店へ。

どこでもぶれなく安定の味がチェーン店の良いところですね。

人気の嵐げんこつチャーシュー麺を注文。



【シンガポール弾丸出張】深夜の空港で麺料理で〆る

カテゴリー │シンガポール



シンガポール1泊4日の弾丸出張も最後暗がりのチャンギ空港。

深夜2時頃お店もほとんど閉まっていたなか見つけたお店。



【シンガポール弾丸出張】最後は一人でEN酒場クラークキー店へ!

カテゴリー │シンガポール



シンガポール弾丸出張1泊4日の締め。

マーライオン公園近くでの食事のあと解散となり一人でクラークキーのEN酒場へ立ち寄る。

ホテルから歩いて帰れる距離。



【シンガポール弾丸出張】眺望の良いシーフードレストラン

カテゴリー │シンガポール

シンガポール

1泊4日の弾丸出張日程もほぼ終了し夕食はマーライオン公園近くのレストランへ。

日没前に近くで観れてよかった。



【シンガポール弾丸出張】ローカルフードは出張の楽しみ

カテゴリー │シンガポール



シンガポールの名物料理のひとつと言われるチキンライス。

オーチャードロードラッキープラザのお店でいただきました。



【シンガポール弾丸出張】MRTジュロンイースト駅の商業施設JEMへ

カテゴリー │シンガポール



MRTジュロンイースト駅直結の商業施設JEMへ。

ここにあるのは居酒屋EN酒場。