【男の手料理】ソーメンチャンプル

カテゴリー │男の手料理

最近自宅で炭水化物の摂取が増えてます。

簡単でお腹を満たすには楽だからね。

ということでこの連休も焼きうどんやらソーメンチャンプルやらでした。

【男の手料理】ソーメンチャンプル

まずはソーメンチャンプルペペロンチーノ風。

具は冷凍海老だけ。

オリーブオイルで唐辛子・ニンニクと一緒に炒めました。

味は塩味。

【男の手料理】ソーメンチャンプル


そしてソーメンチャンプルバターしょうゆ味。

昔からこれが好きで良く作ります。

具は一緒。

オリーブオイルの代わりにバターで炒め醤油を少しかけまわして完成。

やまちゃんのパラパラソーメンチャンプルにはかないませんが164流ソーメンチャンプルバターしょうゆ味もなかなかですよ(^^)/

■ソーメンチャンプルのブログ記事




2010/08/11











同じカテゴリー(男の手料理)の記事
安定の麻婆豆腐
安定の麻婆豆腐(2017-12-01 22:23)


この記事へのコメント
164さん、おはようございます。

お素麺のペペロンチーノも美味しそうですが、バター醤油味って超気になります♪

ハッシュドビーフで餃子を作ってみましたよ。
餃子の皮に直接ハッシュドビーフを包んで焼き、
ケチャップをつけて頂きました。
Posted by すーちーすーちー at 2014年09月17日 09:14
>すーちーさん
バター醤油美味しいですよ!
コンビーフハッシュ餃子ですか!
今度やってみますね(^^)/
情報ありがとうござま~す(^^)
Posted by 164164 at 2014年09月17日 09:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。