タイに行くならJIM THOMPSONでシルク製品を!

カテゴリー │タイ

タイに行くならJIM THOMPSONでシルク製品を!

バンコク出張中の5月24日土曜日、午前中時間空いたのでJIM THOMPSONの生家へ出かけました。

タイに行くならJIM THOMPSONでシルク製品を!

タイに行くならJIM THOMPSONでシルク製品を!

BTSナショナルスタジアム駅の1番出口の階段を下りてくるっと反対側の上りエスカレーター方面へ歩くとすぐKasemsan 2の看板があります。
角のビルにはYAMAHAが入ってます。
通り入口の看板に矢印でJIM THOMPSONと書いてあるのですぐわかるかと。

タイに行くならJIM THOMPSONでシルク製品を!

100mほど歩くとまたまた看板が。

タイに行くならJIM THOMPSONでシルク製品を!

タイに行くならJIM THOMPSONでシルク製品を!

タイに行くならJIM THOMPSONでシルク製品を!

タイに行くならJIM THOMPSONでシルク製品を!

この日はファーマーズマーケットが開かれてました。

タイに行くならJIM THOMPSONでシルク製品を!

2軒ほど先へ進むとHouse Museumがあります。

中に入るには100THB でチケットを購入。

日本人かと聞かれそうだと答えると日本人用のチケットがもらえ11:15~ガイドが始まるとのこと。

先に見てもいいかと聞くとダメだって。

タイに行くならJIM THOMPSONでシルク製品を!

タイに行くならJIM THOMPSONでシルク製品を!

タイに行くならJIM THOMPSONでシルク製品を!

タイに行くならJIM THOMPSONでシルク製品を!

庭で展示してる蚕の繭から糸をつくるところを見学したり併設されてるSHOPで買い物をして時間をつぶしいざHouse Museumの中へ。

タイに行くならJIM THOMPSONでシルク製品を!

House Museum内は撮影禁止なので写真はないのですがJIM THOMPSONがどのような生活をしていたか、どうシルク製品を教えていったかなどが知ることができます。

写真はガイドの娘。

とっても日本語が上手でチャーミングな娘でした(^^)/

JIM THOMPSON House Museum http://www.jimthompsonhouse.com/

住所: 6 Soi Kasemsan 2, Rama 1 Road, Bangkok
営業時間: 9:00-17:00TEL0-2216-7368



同じカテゴリー(タイ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。