タイ料理パッタイを作る!

カテゴリー │男の手料理

パッタイ

タイの焼きそばパッタイを作った!

パッタイ

もちろん一からではなくスタッフのお土産のパッタイの素を使って。

パッタイ

中には乾燥ビーフンとナンプラーやソースやチリパウダーが。

パッタイ

袋の裏には英語で作り方の説明もあったが…

パッタイ

何と6言語で書いた紙が入っていた。

パッタイ

これならお土産にピッタリだよね。

パッタイ

今回の具材は豚肉にピーマンに青ネギ。

海老なとシーフードともやしも作りたかったが冷蔵庫のあまりもので。


パッタイ

乾燥ビーフンは4分茹でたのちフライパンで具材ソースと合せて溶き卵やチリパウダーをまぶし出来上がり。

なかなか本場の味で美味しかったです。

ビーフンの太いのでしっかり炒めるか5分ぐらい茹でるのがお薦めです。




同じカテゴリー(男の手料理)の記事
安定の麻婆豆腐
安定の麻婆豆腐(2017-12-01 22:23)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。