【男の手料理】豚カツ餃子

カテゴリー │男の手料理

豚カツ餃子

豚カツ餃子


道産子の沖縄徒然日記ブログで知った豚カツ餃子!

めちゃくちゃ美味しい!

大成功!

ゴーヤードライに合う!

とりあえず感動をアップ!

作り方は後ほど!!

【材料】

・豚ひき肉
・キャベツ
・ハクサイ
・ニラ
・ニンニク
・ゴマ油
・醤油
・塩胡椒

・豚ロース
・餃子の皮
・ポン酢

豚カツ餃子

ハクサイとキャベツ同量が浜松流かな?

塩もみはせずにそのまま少し柔らかめなタネです。

豚カツ餃子

豚カツ餃子は豚ロースに餃子タネを巻いて・・・

豚カツ餃子

餃子は揚げ餃子にしようと。

豚カツ餃子

あとは小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げるだけ。

ポン酢でさっぱりいただきました。

トンカツソースや酢醤油よりポン酢が合います。

2回に揚げ分けて作ってお腹いっぱい!

満足度いっぱい!の豚カツ餃子初トライでした(^^)/


同じカテゴリー(男の手料理)の記事
安定の麻婆豆腐
安定の麻婆豆腐(2017-12-01 22:23)


この記事へのコメント
164さん、おはようございます♪

凄く美味しそうです♡

俵型が良いですね♪ お料理センス抜群ですね!
Posted by すーちーすーちー at 2015年06月21日 07:20
すーちーさんのブログで知って調べました。
小判型に出来なかったので無理やり俵型にしたんです(^^)/
Posted by 164164 at 2015年06月21日 08:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。