【男の手料理】家庭の味のカレー

カテゴリー │男の手料理

【男の手料理】家庭の味のカレー

カレーは食べるだけではく作っていく過程の香りも楽しめるメニューですよね。

家に帰ると「あっ今日はカレーだ!」と。

会社の社食も金曜日は大体カレーです。

自分でもときどきこの香りを求めて作りたくなります。

日曜日ポークカレーを作りました。

【男の手料理】家庭の味のカレー

まずは玉ねぎを炒めていきます。

【男の手料理】家庭の味のカレー

沖縄県産豚の肩ロースとジャガイモニンジンも炒めておきます。

【男の手料理】家庭の味のカレー

玉ねぎはしんなり甘さがでたら鍋に加えます。

【男の手料理】家庭の味のカレー

水を加え一煮立ちしたらルーについてた煮込み用調味料を加えさらにぐつぐつと。

20分くらい煮込んだら火を止めてルーを入れ溶けてから弱火でさらに10分。

その間にトンカツも揚げておいて

【男の手料理】家庭の味のカレー

一杯目のカツカレー。

【男の手料理】家庭の味のカレー

夜に杯目のカツカレーはカツ2枚。

【男の手料理】家庭の味のカレー

そして翌日の朝カレー。

【男の手料理】家庭の味のカレー

余りはタッパに入れて冷凍庫へ。

満足満足(^^)/



同じカテゴリー(男の手料理)の記事
安定の麻婆豆腐
安定の麻婆豆腐(2017-12-01 22:23)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。