男の手料理:島らっきょうチーズ揚げ餃子

カテゴリー │グルメ・お店紹介

男の手料理:島らっきょうチーズ揚げ餃子

ジャンボツアーズ谷村社長にインタビューしたときこっそり?教え江もらった島らっきょうの食べ方。

島らっきょうとチーズを餃子の皮で包んで揚げたもの。

チーズはプロセスチーズと大好きなブルーチーズを両方入れてみました。

男の手料理:島らっきょうチーズ揚げ餃子

島らっきょうがそろそろシーズンオフなので手に入りにくいですが冬までまてぬと探して買ってきました。

男の手料理:島らっきょうチーズ揚げ餃子

材料はこちら。

男の手料理:島らっきょうチーズ揚げ餃子

餃子の皮だと包みにくいのでやっぱり春巻きの皮の方が良いかもと思いながらひたすら包む。

男の手料理:島らっきょうチーズ揚げ餃子

オリーブオイルで揚げ焼きに。

男の手料理:島らっきょうチーズ揚げ餃子

カリカリととろりとチーズが島らっきょうにからみハフハフしながらいただきました(^^)v

ワインに合う一品です!



同じカテゴリー(グルメ・お店紹介)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。