ノンシリコンシャンプーサニッシュシトラスシャンプー

カテゴリー │その他

ノンシリコンシャンプーサニッシュシトラスシャンプー

愛用のノンシリコンシャンプー、パールアンドパステルのオリジナル、サニッシュシトラスシャンプーが届きました。

浜松でも東京でも沖縄にきてもこれを使ってます。

最近なくなって他のシャンプーも使ってました。冬になるとやっぱり頭皮がただれるような感覚がありまた買いだめしました。

日本の全表土の1/3(平地の大部分)は火成岩土壌でできていますので、カルシウムが少なく水はほとんどが軟水となります。沖縄本島は、中・南部の地域が石灰岩層から形成されていますので、その地域の井戸水や地下水は硬水になり、硬度が高くなっています。
那覇市上下水道局ホームページより
http://www.water.naha.okinawa.jp/site1/hpdata/suisitu/suisituQA.htm


沖縄の硬水ぶりはシャワーを浴びると髪がゴワゴワになるのですぐわかります。

総務省の県庁所在地、政令指定都市消費額調査で人口あたりかつお節消費額那覇市No1は硬水のためダシが出にくくたくさん使わないといけないためだと思います。

そんな硬水にもやっぱりこのサニッシュは役立つのでした。

しかもこだわりのノンシリコンが頭皮に良いのです(^^)v

サニッシュシトラスシャンプーのお求めはこちら
パールアンドパステル本店 http://www.pandp.co.jp/
サニッシュシトラスシャンプー4本セット

パールアンドパステル楽天店 http://www.rakuten.ne.jp/gold/plusn/





同じカテゴリー(その他)の記事
相棒
相棒(2018-11-07 07:35)

羽生永世7冠達成!
羽生永世7冠達成!(2017-12-06 19:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。