冷やし中華はじめました!

カテゴリー │男の手料理

冷やし中華はじめました!

各地で冷やし中華の便りが聞こえてきました。

夏ですね~

冷やし中華は日本蕎麦屋や中華そばで食べるものと思ってまして最近の洒落たラーメン屋さんのは冷やしラーメンと自分の中で勝手に分けてます。

なかなか沖縄で冷やし中華を食べる場所がなく仕方なくスーパーで買うことに。

冷やし中華はじめました!

チャーシューの代わりに沖縄らしく三枚肉を使ってみました。

冷やし中華はじめました!

カラシを効かせてつーんとしながら食べるのが好きです。


冷やし中華はじめました!

ごま風味も試食。

冷やし中華はじめました!

こちらはゆで麺なのでそのまま麺をお皿に移すだけ。

冷やし中華はじめました!

具材は一緒。

冷やし中華はじめました!

感想:

・やっぱりサッパリ風味の方が合うな。

・三枚肉は脂の部分がきついな。

・2日で4食はきついな、当分冷やし中華お休みだな。

冷やし中華この夏再開するか未定です。


同じカテゴリー(男の手料理)の記事
安定の麻婆豆腐
安定の麻婆豆腐(2017-12-01 22:23)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。