眼にはパセリ君!

カテゴリー

眼にはパセリ君!

右眼白内障の手術をしました。

昨年9月運転免許の更新はゴールドでしたが年末な向けあきらかに視力の低下が。

追突事故も起こしてしまい車の運転をやめました。
パソコン画面見るのも辛くなり眼科に行ったら白内障だと。

まずは今回右眼を。

もともと網膜剥離で視力の出ない両目ですが左は網膜上膜症も併発。
左は2週間後に手術を。

沖縄は紫外線が強く白内障になりやすい環境。

対策にはルテインを含む食材の摂取がいいらしい。

ほうれん草が代表的な野菜。

だがパセリはほうれん草の2倍ルテインを含んでいるとのこと。

パセリ…

昔「:164君てパセリみたいだね:」って言われたことあります。
「どういう意味?」と聞くと…
「何にでもついてくるけど、誰も食べてくれない」と。

その日からパセリをみると切なく食べれなくなりました。

が、パセリの復権です!

パセリをベランダ栽培することにします!

紫外線から眼を守るためです。

パセリどけないで食べてやって下さい。

パセリ君からのお願いです。


この記事へのコメント
>何にでもついてくるけど、誰も食べてくれない
キツイひと言だね~^^
料理にパセリがついてきたら、私は必ず食べますよ。
パセリは血液浄化にも働きます。
さらに、昔から「毒消し」と呼ばれています。
刺身の盛り合わせにパセリや大葉が添えられているのは理にかなっているのです。
森のようなパセリをモリモリ食べましょう♪
Posted by サプリメント管理士 at 2018年05月15日 00:09
>サプリメント管理士どの
ルテイン を安定して摂取するにはやはりサプリメントが良いとのことでした。ファンケルのえんきんも試してみます^_^
Posted by 164164 at 2018年05月15日 04:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。