TwitterやFacebookで話題の桃モッツァレラに挑戦!

カテゴリー │グルメ・お店紹介

先週末、金曜夜と土曜日昼にTwitterやFacbookで話題の桃モッツアレラを作りました。

TwitterやFacebookで話題の桃モッツァレラに挑戦!

これは2日目完成の写真。

TwitterやFacebookで話題の桃モッツァレラに挑戦!

毎年誕生日に会社から届くフルーツの盛り合せ(叱咤激励のメッセージ付)に桃が2ケ。

これは今話題の桃モッツアレラを作れという指示だなとさっそくとりかかりました。

初日はレモンを買い忘れ桃とモッツアレラチーズのみ。

バージンオリーブオイルに白ワインビネガーと塩・黒胡椒で味付け。

TwitterやFacebookで話題の桃モッツァレラに挑戦!

もう一品、白ワインビネガー、バージンオリーブオイルに黒胡椒をよーくかき混ぜてドレッシングにして買ってきたお刺身にかければカルパッチョのできあがり。

TwitterやFacebookで話題の桃モッツァレラに挑戦!

なんか物足りないと思ったらレモン忘れてました。

TwitterやFacebookで話題の桃モッツァレラに挑戦!

ということで2日目はレモンを買ってきて再度桃モッツアレラにチャレンジ。

TwitterやFacebookで話題の桃モッツァレラに挑戦!

TwitterやFacebookで話題の桃モッツァレラに挑戦!

レモンの皮、レモン汁が加わると味が閉まります。

桃の甘さ、とモッツアレラに絡んだドレッシングにレモンの酸味。

白ワイングビグビいけちゃいました(^^)/



同じカテゴリー(グルメ・お店紹介)の記事

この記事へのコメント
メチャうまそうですね〜

今度食べさせてください。
Posted by トッティ at 2014年09月04日 20:28
これ混ぜるだけやからすぐできるでぇ〜(^ ^)
Posted by 164164 at 2014年09月05日 05:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。