美食沖縄香港市場視察!

カテゴリー │ビジネスタイ

2013/8/18(日)マカオから海を渡り香港へ。

香港Food Expo会場を尻目にBP インターナショナルホテルへチェックイン。

早速香港で美食沖縄の調査へ出かけました。


惠康Welcome
 香港内に250店舗以上あるスーパーマーケット。

香港惠康Welcome

香港惠康Welcome

香港惠康Welcome

沖縄ホーメルさんのランチョンミートやスパムが並び...

オリオンドラフトビールも売ってました。

香港Jasons
 惠康(wellcome)の系列店だが輸入品が主な高級スーパー。

香港Jasons

香港Jasons

沖縄ホーメル比嘉社長直々に自社の商品チェック!

香港Jasons

琉珉珉さんの元祖沖縄餃子も!

香港Jasons

ここでも抹茶味のお菓子は人気のよう!

香港SOGO崇光銅鑼灣店
SOGOは香港に尖沙咀店と銅鑼灣店の2店舗。

香港SOGO崇光銅鑼灣店

香港SOGO崇光銅鑼灣店

こちらには懐かしのかつおめしが!

香港SOGO崇光銅鑼灣店

こちらでも琉珉珉さんのゴーヤー餃子や元祖沖縄餃子が棚に並んでます。

香港SOGO崇光銅鑼灣店

店内散策すると何とマルマツさんの浜松餃子があるではないですか!

裏をみるとマルマツ青島工場製造でした。

沖縄餃子vs浜松餃子の餃子対決も見ものです。

香港SOGO崇光銅鑼灣店

お昼はSOGO内のラーメン店で。

うどんもそばもありましたけど...

北海というなだったので「牛乳ラーメン」に挑戦しました!

次は別のにしますけど...

その他にもサークルKやセブンイレブンなども視察したのでした。

美食沖縄サイトは今後どんどん沖縄から香港輸出商品の紹介をしていきますので注目してください(^^)/



同じカテゴリー(ビジネス)の記事
仕事始め
仕事始め(2019-01-07 08:00)

離島フェア
離島フェア(2018-11-23 16:37)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。