静岡産うなぎを那覇市松山寿司割烹雛でいただくの巻

カテゴリー │グルメ・お店紹介

正直に言います。


昨晩は待ちぼうけをくらい10時にはふて寝してました。


静岡産うなぎを那覇市松山寿司割烹雛でいただくの巻

静岡産うなぎを那覇市松山寿司割烹雛でいただくの巻


でも寿司割烹雛に静岡産うなぎがあったので一串を白焼きと蒲焼きにしてもらいました。


地元静岡県浜松市は言わずと知れたうなぎの名産地。


遠州人は自分の贔屓の鰻屋があるもんです。


自分ももちろん贔屓な店あります。(といってもそんなに通ってないが...)

蒲焼きなら浜松市入野町のうなぎのかねりん
http://www.kanerin.net/

注文から捌くので一時間待ちますがせっかちな大阪人のお客さまを連れて行った時も箸に一口いれた瞬間待つのにも納得していただけました。


東京・大阪のお客様に帰る前に食べたいと言われた時は東田町のうなぎの村こしをお薦めしてます。
http://www.nakagawaya.jp/murakoshi.html

ここは3度楽しめる「うなぎとろろ茶漬」を是非注文いただきたい。


まずはそのままで、2杯目は薬味とだし汁で茶漬けに。3杯目はとろろをまぶし薬味・だし汁でとろろ茶漬けに。


もうたまらんです!


なかなか浜松へは行けない方、沖縄の方にお薦めなのは通販。


一押しは「浜名湖山吹」さん。
http://www.yamabuki.co.jp/


記念日には是非「天然うなぎ」を!


白焼きもめちゃくちゃ美味しいですよ!


夏バテには鰻を食べて元気モリモリ頑張りましょう!



同じカテゴリー(グルメ・お店紹介)の記事

この記事へのコメント
正直に言いますライセンス違反です!
美味しいところ連れてって下さい。
Posted by じゃが部長 at 2011年07月26日 18:40
>じゃが部長

土曜日草刈りやったら行こうね~
Posted by 164164 at 2011年07月27日 00:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。